自然のVR動画はYouTubeで!
最近の写真
Blog

【レタッチ練習】おうち時間なのでレタッチを練習してみた

2020年3月からテレワークが始まり、4月11日現在までほぼ家に引きこもっています…

外に遊びに行ってる人もいるけど、できれば感染したくない!

なので写真も撮れず、撮るとしても近所の桜を撮影するくらい

そこで今までチャチャっと終わらせてきたレタッチをしっかりやろうと思いました。

レタッチをしっかりやると奥が深いですね。

レタッチ写真を少しづつ更新していきます。

レタッチで昔の写真を蘇らせる

レタッチをすると以前撮った写真を蘇らせる事ができます。

失敗したような写真でもうまくいきます。

レタッチ前とレタッチ後


iPhoneカメラでもかなり綺麗に撮影してレタッチができますね


暗い場合でもフラッシュ使って編集すればなんとかなります


iPhoneカメラの標準は色が薄いですね。
それもレタッチで解決!

一眼レフ

一眼レフは元々の設定が色が濃いので、不自然な写真になってしまいました。

あえてレタッチ感をかなり出す

レタッチは自然にやっていましたが、あえてレタッチ感を出すのもありだな〜って


風景をイラストっぽくレタッチしました。

これはかなりレタッチ感を出しました。

RAWの編集は難しい

RAWの編集はとても難しいですよ..
センスや技術が必要で、私自身とてもヘタクソです…笑

上手い人は不自然さを感じさせない写真です。

あまり編集しすぎると不自然な仕上がりになってしまいます。
これから特訓です

最近は外出自粛なので、過去のRAW写真を現像するのが習慣に!

これから現像も極めていこうと思います!

編集をかなりしていたらかなり編集が慣れてきました。

暗い写真も明るい感じの写真になります。

Amazonで写真集販売中!!
読み放題対応
自然の4K動画とVR動画を
YouTubeで見る